髪のお悩みアドバイス

髪型・薄毛・髪の傷みなど髪の悩みを解消していきましょう。

髪を自分で上手にカットする方法

自分で髪をカットするセルフカットは慣れないとなかなか難しいですよね。
前髪だけなら大丈夫だろうと思って自分でカットしてみても、出来上がりを鏡で見たら前髪が一直線になっていたなんていう事もありがちです、上手に自分でカットする方法ってあるんでしょうか?

自分でカットするのには髪が長いほど髪を持ち上げて切る事ができるのでうまくいきやすいようです。
レイヤースタイルにしている人は上下の髪の長さが違うので、斜めに持ち上げながら切ってラインをうまくつなぐという技術が必要になりちょっと例外です。

だから全体的な長さが一緒な感じのヘアスタイルは大きな問題はなく自分でカットしやすいです、髪の長い人が自分でカットする時に重要なのは、カットのやり方よりもその後の髪のスキ方のようです。

なので長さを揃える時にはカット用のハサミを使って、そのままの長さで髪の量を減らしたい時にはスキバサミを使います、できれば両方のハサミを準備して目的に合わせて使い分けましょう。
うまくカットするコツは髪に沿って縦にカットすると自然な感じに仕上がるようです。

用意するハサミは髪の事を考えるならあまり安すぎるものは止めておいた方がいいみたいです、刃が悪いと枝毛や切れ毛等の原因になりますよ。

スキバサミはクシの幅が広かったりクシ同士の間隔が狭かったりすると髪が潰れてしまいます、なので購入する時にお店の人に相談すると適当なものを選んでくれるのではないでしょうか。

 | HOME | 

髪を傷めるヘアカラー、頭皮の毛穴をふさぐスタイリング剤など髪にストレスをかけていませんか?そんな髪をナチュラルホホバシャンプー「uruotte」で頭皮から健康に美しくしましょう!

『uruotte(うるおって)』シャンプーお試し<315円・送料無料>

Appendix

髪で悩む人へ

髪で悩む人へ

人によって髪の悩みはいろいろですね、髪型、抜け毛、薄毛、枝毛、くせ毛などいろいろですそんな人にいろいろアドバイスできたらなと思っています。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Recent Entries

Categories