髪のお悩みアドバイス

髪型・薄毛・髪の傷みなど髪の悩みを解消していきましょう。

一人でも簡単にできる!巻き髪の作り方講座

巻き髪って可愛いですよね、でも巻き髪の作り方って難しそうですが、実際はコツをつかめば一人でもちゃんと綺麗にできるので、そのコツをちょっと教えます。

まず綺麗な巻き髪の基本は綺麗なストレートです、ストレートヘアアイロンを使ってしっかり真っ直ぐ伸ばしましょう。

綺麗なストレートになったらヘアスタイルをキープする為のムース等のスタイリング剤を髪に全体的に馴染ませます。
ここまで終わったら巻いていきやすいように適当に髪を分けて上下にブロッキングします。

そしていよいよ髪を巻き始めていきます、最初はヘアアイロンを使ってサイドから巻いていきますが、巻くときに毛先を折らないように反対の手でつまみながら巻きます。

ここで毛先が折れると綺麗な巻き髪に仕上がりません、少しずつずらしながら毛先まで巻いていきましょう。

両サイドを巻き終ったら、次はバックを巻いていきます、後ろはちょっと巻きにくいですが慣れれば手早くできるようになるので頑張りましょう。

ここまでできたらブロッキングを外してトップに太めのホットカーラーを巻きます、これでトップに自然なボリュームができます。

仕上げにトップと残りの両サイドを巻いて最後にホットカーラーを外せばクルクル巻き髪の出来上がりです!
最後にスタイリングワックスを髪をほぐすようにして少量付けるとスタイルが綺麗にまとまります。

 | HOME | 

髪を傷めるヘアカラー、頭皮の毛穴をふさぐスタイリング剤など髪にストレスをかけていませんか?そんな髪をナチュラルホホバシャンプー「uruotte」で頭皮から健康に美しくしましょう!

『uruotte(うるおって)』シャンプーお試し<315円・送料無料>

Appendix

髪で悩む人へ

髪で悩む人へ

人によって髪の悩みはいろいろですね、髪型、抜け毛、薄毛、枝毛、くせ毛などいろいろですそんな人にいろいろアドバイスできたらなと思っています。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Recent Entries

Categories