髪のお悩みアドバイス

髪型・薄毛・髪の傷みなど髪の悩みを解消していきましょう。

髪の毛を早く伸ばす方法

美容室で髪を切ったら思っていたより髪を短く切りすぎてしまったりして早くイメージ通りまで髪を伸ばしたい時ってありますよね、あとは何かの理由で髪型をアップにしたいから、それまでにまとめやすい位の長さになってほしいとか、理由は色々あると思います。

だけど人間の髪の伸びるスピードはほとんど決まっているので、短期間で早く伸ばす方法というのはありません。
だけどせめて少しでも良いから早く伸ばすにはどうしたらよいと思いますか?

まずは食生活のバランスに気をつけるようにします、髪の主な原料はタンパク質なんですが、栄養状態が悪いとそのタンパク質が体の外へ捨てられてしまいます。
それから新陳代謝を活発化させる亜鉛・ミネラルも必要です、また毎日の食事時間をできるだけ同じ時間帯にするようにします。

そして最後に睡眠時間を十分にとる事です、これもできるだけ就寝と起床の時間が同じになるようにし、リズムをつけるようにすると効果的です。

ストレスを受ける事も体内の血管を収縮させ血液の循環が悪くなり髪にまで栄養がいきにくくなります、それとタバコを吸う事も同じように血管を収縮させるので、禁煙か減煙をするといいですね。

それに月に1回位は毛先を揃える程度に自分でカットするといいですよ、髪を伸ばしたいのにカットするのも変な気がしますが、これにはちゃんとした理由があります。

髪は5cmから7cmの長さになってくると成長が遅くなるんですが、毛先をちょっと切る事で髪の伸びる速さが元に戻るからです。

これは美容師さんに聞いた話です、こういった情報は美容師の知識がある人にとっては常識だそうです。

 | HOME | 

髪を傷めるヘアカラー、頭皮の毛穴をふさぐスタイリング剤など髪にストレスをかけていませんか?そんな髪をナチュラルホホバシャンプー「uruotte」で頭皮から健康に美しくしましょう!

『uruotte(うるおって)』シャンプーお試し<315円・送料無料>

Appendix

髪で悩む人へ

髪で悩む人へ

人によって髪の悩みはいろいろですね、髪型、抜け毛、薄毛、枝毛、くせ毛などいろいろですそんな人にいろいろアドバイスできたらなと思っています。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Recent Entries

Categories