髪のお悩みアドバイス

髪型・薄毛・髪の傷みなど髪の悩みを解消していきましょう。

髪のガサつきを無くして悩み解消!

プールに行った後や冬などは良く髪がガサガサになる時がありませんか?あのガサつきは何とも言えず嫌なものです。
特にスイミングスクールやスポーツクラブでよくプールに入るような人は髪のガサガサが悩みの一つかもしれませんね。

そこでガサついた髪をケアする方法を覚えて悩み知らずになりましょう、髪のガサつきを解消するにはその場限りでなく普段のケアも大切です。

お風呂で髪を洗う時はまずお湯で髪の汚れをよく流します、特に海やプールに入った後は丁寧に流し、海水や塩素をよくシャワーで落とします。

そしてシャンプーは2回するようにします、1回目は大まかな汚れを落とす感じで洗います。
泡立ちが悪くても構ないので、ざっと洗ったら一度荒い流します。

2回目のシャンプーはよく泡立てて、指の腹で地肌をマッサージするように洗っていき流します。
すすぎの時はシャンプーを残さないように十分して下さいね。

トリートメントは毛先を多めにつけます、髪全体にゆきわたらせたらタオルを巻き、ヘアキャップ等をして10分位おいてから丁寧にすすぎます、できれば週に1度位はヘアパックをするとさらに良いでしょう。

ヘアドライはタオルで十分に水気をふき取ってからドライヤーできちんと乾かします、ドライヤーは近づけすぎると髪が傷むので20センチは離しましょう。

最後に冷風をあてると髪の熱が下がり、ダメージが少なくなります、またブラッシング時にはヘアコート剤やヘアクリームを使うとキューティクルの保護にもなります。

これらを気をつければ髪のガサガサはだいぶ解消されると思います、後は辛抱強く続ける事も大事ですので試してみてください。

 | HOME | 

髪を傷めるヘアカラー、頭皮の毛穴をふさぐスタイリング剤など髪にストレスをかけていませんか?そんな髪をナチュラルホホバシャンプー「uruotte」で頭皮から健康に美しくしましょう!

『uruotte(うるおって)』シャンプーお試し<315円・送料無料>

Appendix

髪で悩む人へ

髪で悩む人へ

人によって髪の悩みはいろいろですね、髪型、抜け毛、薄毛、枝毛、くせ毛などいろいろですそんな人にいろいろアドバイスできたらなと思っています。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Recent Entries

Categories