髪のお悩みアドバイス

髪型・薄毛・髪の傷みなど髪の悩みを解消していきましょう。

髪に良いトリートメントの方法

自分の髪に合ったトリートメントをきちんと効果的に使っていますか?トリートメントには色々な種類がありまが、シャンプーとトリートメントは大体が同じセットで売られています。

何故かというとセットで使う事による効果を前提として商品開発が行われているからです、なのでトリートメントを選ぶならできるだけシャンプーも同じシリーズのものを使うのが髪には良いみたいです。
また頭皮に脂分が多い人は「さらさらタイプ」、髪がパサつく人には「しっとりタイプ」を選ぶようにしましょう。

トリートメントの使い方ですが、これにも効果的な手順があるようです。
まず丁寧にシャンプーし、しっかりとすすいだ後で軽くタオルで水気を拭き取ります、こうする事でトリートメント剤の油分がはじかれるのを防ぎます。

そしてトリートメント剤は決められた用量を守って使います、トリートメントは付けすぎると髪に油分が多くなり、日焼けして脱色の原因になりますので注意が必要です。
そしてトリートメントを髪につける時は、内側からたたくようにしてつけます。

ゴシゴシ擦りこんだり伸ばしたりすると油分が余計についてしまい、毛穴を塞いで細菌の繁殖や炎症の原因となるので注意してください。

そして少し時間をおいた後で髪をこすらないように軽くすすぎます、特に髪の傷みがひどいような場合は、トリートメントをつけた後シャワーキャップをかぶり10分位おいてからすすぐと効果的ですよ。

そういった感じで週2回位のトリートメントを継続して行うと傷んだ髪の毛は回復します。

 | HOME | 

髪を傷めるヘアカラー、頭皮の毛穴をふさぐスタイリング剤など髪にストレスをかけていませんか?そんな髪をナチュラルホホバシャンプー「uruotte」で頭皮から健康に美しくしましょう!

『uruotte(うるおって)』シャンプーお試し<315円・送料無料>

Appendix

髪で悩む人へ

髪で悩む人へ

人によって髪の悩みはいろいろですね、髪型、抜け毛、薄毛、枝毛、くせ毛などいろいろですそんな人にいろいろアドバイスできたらなと思っています。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Recent Entries

Categories