髪のお悩みアドバイス

髪型・薄毛・髪の傷みなど髪の悩みを解消していきましょう。

日本の女性の髪に最適「いち髪」

「いち髪」という名前は「一髪二姿」からつけられたそうです。
「一髪二姿」とは、古くから使われている言葉で「髪を含めた内面を美しくすることが大切である」という意味だそうです。

日本の女性の髪の美しさは海外でも定評が良いみたいだけど、今は綺麗な黒髪の女性というのはほとんど見かけませんね。

実は日本人の髪というのは欧米人の髪と比べてダメージを受けやすく傷みやすい髪質らしいです、これは食生活や文化の関係なんでしょうか?

「いち髪」には、日本の女性がすごい昔からヘアケアに使っていたといわれる自然の植物成分がたくさん使われています。
平安時代に宮廷女性が髪の手入れに使っていたお米のとぎ汁から抽出した「ゆするエッセンス」は水分を保って髪に滑らかさやツヤ、ハリを出すんです。

それと天然の洗浄成分の「ムクロジ」は髪の一本一本まできめの細かい泡で優しく洗えます、「ヒオウギ」は髪にしなやかさを与えてくれ「ツバキ・クルミオイル」はダメージを受けた髪の毛にツヤを復活させます。

香りもいかにも日本的な山桜をイメージした香りになっていて、シャンプーは三分咲き、コンディショナーは七分咲き、そしてトリートメントが満開の香りという事らしいです。
細かなところまで気配りされて開発された製品なんですよね。

 | HOME | 

髪を傷めるヘアカラー、頭皮の毛穴をふさぐスタイリング剤など髪にストレスをかけていませんか?そんな髪をナチュラルホホバシャンプー「uruotte」で頭皮から健康に美しくしましょう!

『uruotte(うるおって)』シャンプーお試し<315円・送料無料>

Appendix

髪で悩む人へ

髪で悩む人へ

人によって髪の悩みはいろいろですね、髪型、抜け毛、薄毛、枝毛、くせ毛などいろいろですそんな人にいろいろアドバイスできたらなと思っています。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Recent Entries

Categories